アイスソード千本打ち砕き

いろんな話題を雑多に好き勝手書きますよ。

無題

イラスト
もそもそ幕間漫画を描いている。
こうやってテキストを反転すると裏声を出しているような感じがして良い。

地味に勝斗世代の最後の幕間漫画を一週間前? に更新した。
色々考えた結果、適宜更新報告はしない事にしました。
たまに覗いたら更新しているかもしれない、黎明期の個人サイトみたいになった。


以下、ただの日記です。




EO9iReOUwAA_ajn.jpg
3週間くらい前かな? ガドガードというアニメのDVDを大人買いしました。
良状態なのに手頃なお値段だったので買わなきゃとなって(だからお金が貯まらないんだよね)
こういったものは新品で購入したいけれど、さすがに大分古いアニメなので中古しか無いんですね。致し方なし。
動画配信サイトにもいくつか配信されてるからそれでもいいかなってちょっと考えたりもしたけど、まぁ~~~……ね。

EO9jO_wVUAAA4H2.jpg
かわいい。

EO9j6wUU0AAPuoZ.jpgEO9j6v-UUAA2Qln.jpg
すっごい可愛い。
どうでもいいけどこの絵柄見るとパラダイスキス思い出すなと思ってたら同じ人だった。


ガドガード、一応全話観たことはあったんですが大昔の大昔で、今の今迄見返してなかったのでDVD買うのどうなのかな…って感じだったんですがどうしてもテレビの大画面で観たかったんですよ……
当時は面白かったし好きだったけど今観るとどうなんだろうな~って悩みはしましたけどね、当時の自分の感性を信じて買いました。
まだ途中までしか視聴出来ていないけれど、今の自分の感性、価値観から観ても好きだな……と思えました。寧ろ今の方が好きかもしれない。
早いとこ全話観たいけどなかなか時間とタイミングが。

知名度はそこまで高くなく賛否両論の否の方が激しいわ打ち切りにされたり2週連続で同じ話を放送されたりとなにかと不遇でアレな作品ですが、モラトリアムな少年少女の気怠くてやさぐれた青春とロボットを通して成長したり悩んだりしてルサンチマンをぶつけていく過程を観るのはなかなか胸に刺さるものがあります。

地味にキャッチコピーが凄く好きだったりする。

「数百年後の未来の街で すれ違っていた奴らと 火花を散らして闘うあいつ」

良くないですか?
私はとても好きです。


マジでなんかこういう、「少年少女が苦悩したりなんやかんやして自分を探して見つけに行く青春モノ」に弱いです。
最近だとアニメの3月のライオンの心理描写の描き方がとても突き刺さりました。アレは元々は原作マンガだけどアニメしか観ていなかったので(そのうち読む…)
音楽綺麗で良いですよね、3月のライオン。

フィクションの少年少女が成長していく過程を見届けるのが趣味なんですが、かといってハッキリと明確な正解に辿り着いて欲しいとも思わない。有耶無耶で終わってもいいし、探した結果何も変わらない自分を確認するだけだった、でも全然構わないです。少年少女には先の未来が枝分かれしていて作品内ではその一片が語られただけに過ぎないしいくらでも進みようがある……と思ってるから作中そういった”変わらなかった”キャラクターが出ても良いなってなる。
人間ドラマが好きなのかもしれないね……