アイスソード千本打ち砕き

いろんな話題を雑多に好き勝手書きますよ。

真昼の暗黒※追記

120.png
ファンアートです。

「真昼の暗黒」というフリーゲームをプレイ致しました。
プレイ中は「クリアしたら感想を書こう」と思っていたんですが、いざクリアすると何も書けなくなってしまいました。複雑な淀みと感情でいっぱいです。
この気持ちを言語化する能力は持ち合わせていません。それほどまでに心に残りました。
泥濘の底にゆっくりと沈んでいく、複雑です。


※追記

今しがた同作者様の「MINDCIRCUS」もクリアしました。
真昼の暗黒はクリアした直後は本当に気分が沈んでしまっていたんですが、MINDCIRCUSは逆に薬とアルコールを投与したようにハイになり全てのエンディングを集める頃には何だか楽しかったです。
私個人の好みと致しましてはMINDCIRCUSの方が好きです。


公式トレイラームービーですが、クリア前とクリア後では受ける印象が違うのでよく出来ているな~と感じました。ネタバレを抑えつつ興味の惹かれる絵と文と上手いこと配置しています。すごいセンス。

どちらもPCのフリーゲームなのでプレイする事自体は容易ですが、内容がとても人に勧められるものでは無いので上記のトレイラームービーを見て「あ、好きかも」と思った方はプレイしても良いかもしれない……多分。公式はR-15としていますが完全に18禁だよなコレ……と思うので。



雑多な話

コミック6
そういえば進捗画像をブログにあげるのってはじめてかな。
もそもそ幕間漫画描いてたらパソコンがフリーズしちゃってしかも保存していなかったからパ~~になりましたよはぁ~~~~~~~ん。5Pほど飛んだ。
僕は…泣いた…。


アマゾンプライムに入会したのでガシガシ番組を観まくっております。
いつの間にやら戦隊がたくさん配信されていたのでシンバルモンキーになりながら片っ端から履修している。今はゴーバスターズを観ています。
戦隊ものにハマったのは2年ほど前なのでまだまだ新参ですがいやホント面白いですね。
シンケン、トッキュウ、ジュウオウ、キョウリュウは視聴済みです。
シンケンジャーを友人に勧められなかったら戦隊の世界に足を踏み入れる事はなかったんだろうなあ。感謝。
ゴーバスターズを視聴している途中ですが、シンケンジャーの配信がとうとう終わるそうなので今また最初から観ています。
個人的な感想なのですがシンケンジャーは全話面白かったし全員魅力的なキャラクターでした。千明が好きだ~。



最近、仕事のお昼休憩時間に青空文庫で小説を読むのにはまってます。
今は江戸川乱歩の短編をとにかく読んでいる最中なのですがこれがまた面白くて。
お恥ずかしい話、いい大人の年齢ですが江戸川乱歩を読んだ事が一度もなくて今になってやっと読み始めました。
「心理試験」「人間椅子」「日記帳」をとりあえず読了したところです。
青空文庫に掲載されてるものってどうしても文語体が多くてパッと読み難いものが多いとは思うんですが江戸川乱歩の文体は非常に読みやすくてスラスラ読めます。変な意味ではなく。
前述の「日記帳」とか40Pしか無い超短編なのに物語が濃密で満足感が凄かったです。
有名な「人間椅子」も100P以下の短編ですが、生々しさと気色悪さとゾクッとする具合が濃くて面白かった……
次は何読もうかな~……。



最近描いた他ジャンルの絵

106.png107.png
Dear Monkey 西遊記
110.png
あるこちゃん
108.png109_2019101221300289f.png
プラネット・ウィズ


おあーーーーっ!!

115.png
アライアンス・アライブHDリマスター発売おめでとうございます!!
本当におめでとうございます!!!! おあーーーーーー!!

ちょっと諸事情でまだプレイ出来ないんですけど絶対にプレイするから……待っててガリル達よ……
しかし随分彼らを描いていなかったんですが何も見ずともサラサラ描けたので何か嬉しかったです。

本当に好きです。大画面で早く会いたい。