パソコン

パソコンは2月下旬に届くそうな。えぇ〜!?
うーーーーん……………キャンセルするのは忍びないのよね……いやでも…考えときます

追記
納品日が決まって4日に来るらしいやったー
私は最初から信じてましたよ(掌ドリル)

暇である

パソコン無いから暇で暇でしょうがないどす。
絵も(デジタルで)描けないしね。億年ぶりにアナログ絵描いたら死ぬほどヤバくて目ん玉飛び出た。
レイヤーと拡大縮小移動その他諸々が無いとボロボロになりすぎてあかん。でもそれはそれとして直接描くのほんとに久々だったから楽しかった。無駄に大量に描いちゃった。コピー用紙一面自一族絵で満足。いや、ちょっと、ほんとに絵自体はヤバイから見せられないけどね。アナログ描ける人マジで尊敬する……勿論デジタルも。


暇すぎるので映画大量に借りたり漫画や小説を大人買いしたりゲーム買ったりした。充実というより現実逃避感。私俺屍日記する前何してたんだろうな…

パソコンはやく来ないかな〜

PCがしんだ

PCが故障したので暫く俺屍プレイ記おやすみします。再開はいつになるかわからない…PCが届き次第。
次の日記自体は書けているけれど幕間漫画がまだ描けてない。悲しい……

5年くらい使っていて動作がめちゃくちゃに重いし普通に絵描くだけでフリーズすること多いしキーボードちょいちょい取れてるしこの間も3時間くらい立ち上がらなかったのでそろそろヤバいとは思ってた。そろそろどころじゃなかった。
幸いにも俺屍スクショは別に保存してるから大丈夫だけど。まあどちらにせよ絵は描けない環境。

新しいPCはHPで注文した(余計なものが入ってないから)けど、欠品中らしくてマジでいつ届くかわからない。悲しい。
ちょっとほかのゲームに浮気した直後だったから何かの天罰かと思った。

せっかくの3連休なのにPCなしで過ごすの辛すぎる…絵のお勉強します。

マリーのアトリエ

俺屍日記はじめてからというものずっとジパング和と触れまくってたから唐突にファンタジー要素を摂取したくなってマリーのアトリエをプレイした。あとカタカナネームとマントびらびらに会いたかった。
俺屍実機は実はもう結構先進んじゃってるのでこれ以上進めるとガチで記憶を失ってしまうのと、久々にガッツリ短時間で終わる別のゲームがしたかったので。

マリーのアトリエ、PSvitaのアーカイブスで2年位前にDL済みだったけどDLしただけで触ってなかった。
アトリエシリーズは外伝的なものだけどマナケミアくらいしかプレイしていないので実質初プレイ(マナケミアは良いゲームだった)
結果的に言えば凄く面白かった。マナケミアやアルトネリコの時も思ったけど、材料と必要実験器具を集めて調合するというシステムって何であんな中毒性あるんですかね。気付いたら6時間くらいぶっ続けてプレイしてた。作業をしろ。
戦闘面もダンジョン(と言って良いのかわからん)も採取も調合全てサクサク。イベントも短い。サクサクおいしい。
テンポよくプレイ出来て中毒性のあるシステムは時間泥棒すぎる。非常に楽しい。でもミニゲームは地味に難しくてイヤ。
キャラクターも喋るイベント沢山あるわけではないのに段々愛着が湧いてきてみんな好きになった。良いことだ。マリーはかわいいなあ。あと、立木さんと子安要素を一年分摂取した感じ。モブとサブの8割はこの二人で構成されてない?

散々遊んだから幕間漫画のセリフ考えよ~

あけましておめでとうございます。

rkgrk9.png
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくおねがいします。
図らずとも「猪」が被ったのと、当主交代したばかりでちょうど良いので彼らで新年のお祝い絵を。全然新年感ない。
鹿丸がてきとうに持ってるのはパプワくんてきな扇子もどき。んばんば。

ちょっとしたお知らせ。
三が日はプレイ日記おやすみします。
また四日より再開します。
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ