アイスソード千本打ち砕き

いろんな話題を雑多に好き勝手書きますよ。

年末の挨拶

少し早いですが、年末の御挨拶を。
今年は主に俺屍充をしていた一年でした。あと戦隊にもハマった年でもあった。転職もして生活が一変して色んな事があった。
俺屍プレイ日記をはじめて慣れない事を沢山してとても大変だったけど勉強にもなりました。楽しかったです。
また、天地一族を読んでくださった方はありがとうございました。

来年も暫くは俺屍プレイ日記をやっています。よかったら最後までお付き合いください。
前も同じ事を言いましたが、三羽烏家でプレイ日記は最後にしたいので悔いの残さないよう頑張ります。
来年もよろしくおねがいします。それでは、良いお年をお過ごしください。

アラアラと私


ん~マンダム。


先に言っておくけど、とくにこれといってネタバレはない記事。

アライアンス・アライブという昨年の6月に発売された3DSゲーム。本当に大好きなんですよね。
発売までは楽しみすぎて何ヶ月もずっとツイッターで荒ぶっていたことを覚えています。
あんなにゲームの発売日を楽しみにしたのって、ポケモン金銀以来じゃないのかってくらい。誇張気味だけどそれくらい楽しみだった。
公式の情報が出るたびにシンバルモンキーしてたしPV映像も何回も何回も見てどんなお話が繰り広げられるんだろうと楽しみに妄想して、純粋に小学生の頃に戻れたような気分でした。このときの気持ちを墓まで持っていこうな。

アラアラをはじめて知ったのはネットの海をサーフィンしてた時にたまたま広告が目に入ったからなんだけど、あの時広告見なかったら知るのは遅かったしもしかしたら存在を知らないまま死んでたかもしれない。嫌すぎる。
最初はシナリオライターが幻水1、2の人と聞いて興味を持ったんですよね。でも公式に目を通したり、昔懐かしいSFC時代のRPGを彷彿とさせる世界観や可愛らしい絵のキャラ、あと音楽の綺麗さにいつの間にか心を奪われていましたね。
それと、CVが無いというのも良かったです。CVアリがダメとかではなく、想像の余地を敢えて残すという形を今の時代やったというのが印象に残った。

「他の需要なんて知るか! 俺はこれが作りたいんだ!」っていう熱意を感じられるゲームが好き。ちょっと昔のゲームってそういうの多いですよね。ベアルファレスもそう。
私はアラアラに携わったスタッフ一同様の丁寧な熱意に敬意を払いたい。

別にアラアラ公式に何か動きがあったわけでは全然無いですし、唐突に「あーアラアラ好きだなー」となったのでちょっとだけお話しました。好きだから好きって言いたかっただけ。

またプレイし直したいなと思うんだけど今丁度3DS貸してたのであった……俺屍もあるしね。あんまり並行プレイはしないようにしないと。

はじめた

三羽烏家の矜持

俺屍プレイ日記はじめました(冷やし中華はじめました)
いきなりパラリラパラリラしてて怒られないかちょっとヒヤヒヤします。
いや怒られてもやめないけど。 おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな。
しーさーぶろぐ超重いけど、あとで見返した時に遡りやすくて丁度いいんだよな……。動作が軽くなったら神ブログになる。



全く関係ないけど最近のお気に入りです。