真昼の暗黒※追記

120.png
ファンアートです。

「真昼の暗黒」というフリーゲームをプレイ致しました。
プレイ中は「クリアしたら感想を書こう」と思っていたんですが、いざクリアすると何も書けなくなってしまいました。複雑な淀みと感情でいっぱいです。
この気持ちを言語化する能力は持ち合わせていません。それほどまでに心に残りました。
泥濘の底にゆっくりと沈んでいく、複雑です。


※追記

今しがた同作者様の「MINDCIRCUS」もクリアしました。
真昼の暗黒はクリアした直後は本当に気分が沈んでしまっていたんですが、MINDCIRCUSは逆に薬とアルコールを投与したようにハイになり全てのエンディングを集める頃には何だか楽しかったです。
私個人の好みと致しましてはMINDCIRCUSの方が好きです。


公式トレイラームービーですが、クリア前とクリア後では受ける印象が違うのでよく出来ているな~と感じました。ネタバレを抑えつつ興味の惹かれる絵と文と上手いこと配置しています。すごいセンス。

どちらもPCのフリーゲームなのでプレイする事自体は容易ですが、内容がとても人に勧められるものでは無いので上記のトレイラームービーを見て「あ、好きかも」と思った方はプレイしても良いかもしれない……多分。公式はR-15としていますが完全に18禁だよなコレ……と思うので。



おあーーーーっ!!

115.png
アライアンス・アライブHDリマスター発売おめでとうございます!!
本当におめでとうございます!!!! おあーーーーーー!!

ちょっと諸事情でまだプレイ出来ないんですけど絶対にプレイするから……待っててガリル達よ……
しかし随分彼らを描いていなかったんですが何も見ずともサラサラ描けたので何か嬉しかったです。

本当に好きです。大画面で早く会いたい。

あらあら

アラアラ2周年おめでとうーーーーーー!! 大好き!!
本当は記念絵描きたかったけどそんな時間がなさそうだ……

HDリマスターの発売日も決まったようなのですごく楽しみです!
はやく大画面でガリルたちを見たいなあ。

十三機兵防衛圏プロローグ



地味に気になってた十三機兵防衛圏のプロローグ(体験版?)をプレイしました。
すごく自分好みの内容だったので今年の秋楽しみです。

以下、プレイしながら思ったとても短い箇条書き感想的な何か。


続きを読む»

〆ギド

33.png34_20190516225853eca.png35.png
めぎどのらくがき。

メギド72はじめてみました。まだはじめたばかりの新米ソロモンくんです。
今の所無課金だけどとても楽しく遊んでおります。
戦略性のある戦闘で楽しい。ターン制RPG大好きだし、好きなキャラでPT組んでいいし所謂SRキャラというのが無いので君の好きなメギドで最強のPTを作ろうが出来るのが好きなキャラは連れ回したい私には性に合ってます。わしは幻水1で頑なにシルビナちゃんを連れ回した人間。

メインストーリーも面白いです。
造語は沢山出てくるんですがきちんと説明されますし、「それはどういうことだ?」「つまり~」とキャラが掛け合い噛み砕いてくれるのでわかりやすいです。話も設定も練られていて続きが気になるストーリーになってますし、展開の持って生き方が王道ながらワクワクします。
まだメインストーリー2章の中盤なのでメギドは初期メン合わせて16体くらいしか居ないんですがアイムちゃんが滅茶苦茶お気に入りです。カワイイ!
というかCGモデルが凄く良いですね。動くとみんな魅力的だ。

あとBGMめちゃ良い。
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ