雑多な話

コミック6
そういえば進捗画像をブログにあげるのってはじめてかな。
もそもそ幕間漫画描いてたらパソコンがフリーズしちゃってしかも保存していなかったからパ~~になりましたよはぁ~~~~~~~ん。5Pほど飛んだ。
僕は…泣いた…。


アマゾンプライムに入会したのでガシガシ番組を観まくっております。
いつの間にやら戦隊がたくさん配信されていたのでシンバルモンキーになりながら片っ端から履修している。今はゴーバスターズを観ています。
戦隊ものにハマったのは2年ほど前なのでまだまだ新参ですがいやホント面白いですね。
シンケン、トッキュウ、ジュウオウ、キョウリュウは視聴済みです。
シンケンジャーを友人に勧められなかったら戦隊の世界に足を踏み入れる事はなかったんだろうなあ。感謝。
ゴーバスターズを視聴している途中ですが、シンケンジャーの配信がとうとう終わるそうなので今また最初から観ています。
個人的な感想なのですがシンケンジャーは全話面白かったし全員魅力的なキャラクターでした。千明が好きだ~。



最近、仕事のお昼休憩時間に青空文庫で小説を読むのにはまってます。
今は江戸川乱歩の短編をとにかく読んでいる最中なのですがこれがまた面白くて。
お恥ずかしい話、いい大人の年齢ですが江戸川乱歩を読んだ事が一度もなくて今になってやっと読み始めました。
「心理試験」「人間椅子」「日記帳」をとりあえず読了したところです。
青空文庫に掲載されてるものってどうしても文語体が多くてパッと読み難いものが多いとは思うんですが江戸川乱歩の文体は非常に読みやすくてスラスラ読めます。変な意味ではなく。
前述の「日記帳」とか40Pしか無い超短編なのに物語が濃密で満足感が凄かったです。
有名な「人間椅子」も100P以下の短編ですが、生々しさと気色悪さとゾクッとする具合が濃くて面白かった……
次は何読もうかな~……。



最近描いた他ジャンルの絵

106.png107.png
Dear Monkey 西遊記
110.png
あるこちゃん
108.png109_2019101221300289f.png
プラネット・ウィズ


アンチレーズン

レーズンが嫌い。とても嫌い。果てしなく嫌い。
嫌いな理由は「不味い」シンプル。TEHシンプルシリーズ。
基本的に好き嫌いは激しくないし何でも美味い美味いって食べるし、下手したらトマトのヘタごと食べてしまう健啖家をジャンピングした悪食家だけどレーズンが嫌い。
食べられるか、食べられないかと訊かれたら「まぁ~食べれますけど~……」と答えるがレーズンが嫌い。変に食べれなくもないから余計に嫌い。一口運んだだけでオボロロロ……と吐いてしまえばいっそ楽なのに、なまじ馬鹿舌の舌壊人なために苦虫を潰したような顰めっ面でモチャモチャと食べれてしまうので拒否権が無いのである。
「だって食べれなくもないんでしょ?」って。お土産にレーズンサンドを寄越すな。

「え~美味しいのに~勿体な~い」
嫌いな食べ物がある人は絶対にこの言葉を口にされる。言われたことのない嫌いな食べ物アリーズは居ない筈だ。居なかったら周りの環境が良すぎるので大事にしてください。
オイシイノニ=モッタイナイと口にする界隈は100%乱れた世の片隅なカルマの坂だから早いとこ剣を持って脱出したほうが良い。

レーズンの悪口ばかり言ってたら「レーズンには色んな効果があるんだよ!!」と友人に言われた。
ヨーロッパでは「森のミルク」と呼ばれる程に栄養効果が凄いそうです(友人談)へ~~~~ふ~~~~~~~ん~~~~~~~~~~~~~~~は~~~~~~~~~~~んハナホジ。ほんまかいなっな。
抗酸化作用とか貧血予防とか老化防止とか腸内環境改善とかバストアップとか。意外にもへぇと思ったのが虫歯予防。素直にへぇ。

だからなんだっつ~~んだ。納豆食って歯磨くねんねん。
私は「味」が嫌いなのに「でも色んな嬉しい効能があるんですよ」って言われても困るっちゅーねん。まあ見た目も好きじゃないけど。マッドサイエンティストが培養している乳首のホルマリン漬けにしか見えない。
同じ効能のある別の食品を食いますわんよ。論点をすり替えるのは良くない。
ポンピン パンペポリンシャン ニョロリンコ。

小学生の頃給食によくレーズンが出てきた。
レーズンパンを筆頭にレーズンが混在した野菜サラダやレーズンが混在した謎のグラタン等。
どんだけレーズンに支配されてるんだよ。小学校ではなくレーズン養成学校だったのかもしれない。俺らは傀儡。私は苦痛。
特にレーズンサラダが本当に強烈だった。あれで私のレーズン嫌いに拍車がかかったといっても過言ではない。ボイルキャベツとレーズンが謎のドレッシングにより悪魔合体して重化学工場のような味がした。カービィだって黙って首を横に振るに違いない。「ペポ…」とか言わない「遠慮します」って言う。

私はアンチレーズンだけど別にレーズン好きな人を貶したりはしない。
「××なんてよく食べれるね」という言葉は好きではない。オイシイノニモッタイナイと同義で余計なお世話じゃ喧しいんじゃバッキャローメ指数が高い。

レーズンパンが市民権を得ている理由はわからんが、アンチレーズンには到底理解出来ないヤツだけの良さがあるのだと思う。
私もいい大人だから歩み寄ろうと思ってレーズンパンを買い、食してみた。駄目だった。不味いもんは不味い。下手に歩み寄った為に嫌な部分しか結局見れなくて良い部分が見れなかった。残当。
いっそ河川敷で夕日をバッグに殴り合いでもしたら友情でも芽生えるのかもしれないが私は人間でレーズンは干からびた葡萄なのでそんな非現実的なことは一生起こらない。つまり相互不理解。わかり合えない。我等友情永遠滅。慟哭。

でもレーズンの好きなところが無いわけではない。
「レーズン」って名前は伯爵みたいでカッコいいと思う。そんだけ。


レーズンイヤ~~~~って言ったら弟に糾弾されてムシャクシャしてしまいアンチレーズン文を書いてしまいました。申し訳ありません。レーズン嫌い。

雑記

54_20190926215629a7a.png59_20190926215628388.png100.png97_20190926215624edb.png92_20190926215623e2c.png
クロスオーバーっぽい絵と米出院の絵と架空一族の絵です。
架空一族(7番)はなんか顔が可愛く描けたので。

三羽烏家の幕間漫画まだちょっと時間がかかるんだけど(ネーム切るのに一番時間がかかるタイプ)9月のうちは無理そうなんで10月入ったら2つか3つくらい更新すると思います。まーたひと月空いてしまった……。
年内クリア出来る……出来るかな。年内クリアしたい。


そういえば、最近プラネット・ウィズを観始めました。現在6話。
ガドガードが好きなので同じメカデザインのいづなよしつね氏繋がりで見始めたんですけどこれがもうすごく面白くてですね。テンポ早くてサクサク進むのも目まぐるしくて好きです。
まだ途中なのでわからないんですけれど、現時点では好きなアニメ3本指に入ります。
(あと地味に主人公がヒロインのことを「さん」付けするのが好きな性癖の持ち主なのでグッと来てる)




Dear Monkey 西遊記

EDm8-DGVUAAh3h_.jpg
好きな漫画の話がしたい。そういう気分。
Dear Monkey 西遊記という漫画、久々に全巻読んだらぐあぁ~やべぇ~好きだ~と感情が高ぶってしまったので記事にします。ネタバレというネタバレは無いけど、全く知らない方に余計な情報を入れたくないから一応畳む。
ちなみに、あの赤松健先生が運営する「マンガ図書館Z」で全巻無料公開されてます。


続きを読む»

IMG_3654_20190823000659298.jpg
勝斗の現世の姿です。美味しかったです。微妙に画像を加工しているのは店名が書かれてあるからです。

1024年5月の記事を書いたら実機に追いつくのでカツ丼を食べてきました。
何言ってるんだかわかんねえよ何だお前とお思いでしょうが、カツ丼を食べる事により勝斗世代の遺言を聞く準備が出来るのです。なにいってんだこいつ。
いやホント勝斗世代の遺言を聞く心持ちが出来ていないんですよね。
今まではその時の現役世代の一生を見届けるまでプレイして、そこからプレイ記事に落とし込んでたんですよねえ~。一気にプレイする方が性に合ってるので、ひと月ごとに記事&プレイはしてこなかったんですよ~先生~~聞いてくださいよ~

はー勝斗たち何て言うのかなー
とりあえず日曜日にでも勝斗世代が終わるまでは実機進めようと思います。
最後に実機プレイしたのが3月9日で間隔開けすぎててアホちゃうってなりました。
如月世代からはひと月進んだら記事書くにしようかと悩んでいます。



リンク
カテゴリ
月別アーカイブ